【萩の里デイケア】お悩み相談窓口(事業者向け)開催について

新型コロナウイルスが蔓延してから2年以上経過しました。
感染リスク軽減のために外出を控え自宅に閉じこもりがちな高齢者は増加しており、この影響でフレイル( 加齢に伴う心身の衰え )認知症の進行など、様々な場面に弊害が生じるようになりました。

実際に臨床の現場で多くの方と接している我々も、閉じこもりや家族との関りが希薄になったことで、身体機能や認知機能が低下し、生活レベルの低下につながっている高齢者が多く見受けられるようになったと感じます。

今回のお悩み相談窓口は、ケアマネジャーが実際に現場で困っているケースについて、セラピストの視点も交えながら一緒に対応を考え、問題解決に繋がればと考え、開催させていただくことになりました。
また、少しでも現場に落とし込むことで地域高齢者の安全で安心な生活に繋げていければと考えているのでぜひ参加していただければと思います。

お悩み相談窓口詳細
開催日毎週月曜日~金曜日の平日
開催時刻13:00~14:00
開催形式①電話形式
②Zoom形式
①電話形式でのご参加方法開催時刻になりましたら下記番号まで直接ご連絡下さい。
080-9490-1555
担当:柴田
②Zoom形式でのご参加方法ご希望日の1週間前までに下記方法にてお申込み下さい。
お申込み頂いた連絡先宛にこちらから詳細をご連絡いたします。
電話申込054-236-1155
担当:柴田、北條、長島
FAX申込054-236-1177
氏名、所属機関、ご連絡先、ご希望日を必ずご記載下さい。
メール申込sato-reha@cy.tnc.ne.jp
Web申込下記リンクまたはQRコードをお読み取りの上お申し込みください。https://forms.gle/kT17gUekkpyUqiRV6

その他問い合わせがある場合は下記の連絡先までご連絡ください。
介護老人保健施設 萩の里デイケア
デイケアセンター長 柴田恭兵
施設:054-236-1155
携帯:080-9490-1555