令和3年度白萩病院 地域リハビリテーション強化推進事業の日程のご紹介

 当法人ではこれまで地域の高齢者を支えるために、「S型デイサービス」にスタッフの派遣を行うなど地域包括支援センターと連携しながら地域課題に対して取り組んでおりました。
今事業年度は、その取り組みを拡大し、地域リハビリテーション推進員の派遣事業を中心に活動を行っていく予定です。
現在は当法人の活動圏域の地域包括支援センターとの連携が主になっていますが、今後はより広い地域への貢献・地域課題の解決を目指し、市内の他地域の地域包括支援センターとも積極的に連携を図っていこうと考えております。

 また昨年度同様、地域リハビリテーションの研修会を地域の医療・介護職に向けて開催していきたいと考えています。
地域の高齢者をどう支えていくのか一緒に考え、臨床の現場に落としていけるような有益な研修会にしていきたいと考えています。ご参加お待ちしております。

———————————————————————————————————–
●第3回地域リハビリテーション研修会(令和3年11月19日(金)開催)
 参加申し込みは →  こちらをクリック

———————————————————————————————————–
●第4回地域リハビリテーション研修会(令和4年2月5日(土)開催)
 参加申し込みは →  こちらをクリック